人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://game.excite.co.jp/
http://game.excite.co.jp/
聖●魔●クエ緊急調査令


今回、当局が調査するにいたった事の発端が
この視聴者からの声だった



『最近の聖剣魔剣クエが・・・
 正確にはセイトとティルビングがなにか・・・なにかやばい



ラストが軽くJOJOっぽい表現だったからといって
スタンドがらみの事件とは限らない

従って我々のような非スタンド使いが調査しても
危険はないはずだ

そのように判断した当局長は調査決行に踏み切った



今回その調査団員に抜擢されたのは他でもない

少し前シールアンケートまとめに
コメンテイターとして登場した
ロドリゲスとイースラーだ

なぜコメンテイターが調査員もとい
リポーターみたいな仕事にまわされるのか

実に他愛ない理由だ

当局は人手不足である






(´∀` )『さて、ご無沙汰です皆さん。イースラーです。
     再びこの場に出て皆さんと会えたことを誇りに思います』

( ゚Д゚) 『どうも。ロドリゲスです。』

(´∀` )『相変わらず素っ気ないですね。そんなクールな
     ロドリゲスですが、いやはや前回は大変でしたね』

( ゚Д゚) 『まったくだ。まさか収録後に即病院行きだなんて
     予定外も予定外だ』

(´∀` )『出血性脳卒中・・・でしたっけ。
     死ななかっただけ大したもんですよ』

( ゚Д゚) 『以後、キレるのは慎もうと思う』

(´∀` )『整形でもせん限り無理でしょうね。
     それではそろそろ行きましょうか。
     局長からGOサインです』

( ゚Д゚) 『逆賊を討つ正義の戦だ!臆せず進め!

(´∀` )『病人のアルビレオ位なら我々でもやれるかも
     しりませんが・・そもそも目的は調査ですよっと』
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
(´∀` )『着きました。はるばるやってきたのは
     セイトのいる十字湖ジプシ商人前です』

( メメ゚メД゚メメメ) 『ア・・・・ヴェ・・・・ヒブォ・・・・カハッ』

(´∀` )『先にワープした彼は、クロス騎士or範囲魔の
     食い逃しと思われる白馬の群れに一斉砲火を
     うけたようです。
     アンタほんっと運悪いな。
     まだ逆賊討てますか?』

( ゚Д゚メ) 『ゴクッゴクッ・・プファーッポイッ ゴクッゴクッ・・プファーッポイッ』

(´∀` )『リアルにポーション飲む音出さないように。
     では、早速話しかけてみましょう。
     こんにちはセイトさん』


聖●魔●クエ緊急調査令_c0017315_21571977.jpg



( ゚Д゚) 『ルビーと白ルンとツタをありったけ出せ』

(´∀` )『無茶言ってあげるなよ。
     あとさりげに名声バレるような単語を出すな>ツタ』


聖●魔●クエ緊急調査令_c0017315_2204833.jpg



(´∀` )『こ・・これは・・・』

( ゚Д゚) 『剣クエで司祭服とはこれいかに』

(´∀` )『てめえの目は富岳風穴か。
     とりあえず問うてみよう』


聖●魔●クエ緊急調査令_c0017315_22121382.jpg




聖●魔●クエ緊急調査令_c0017315_2391461.jpg




聖●魔●クエ緊急調査令_c0017315_2392920.jpg



(´∀` )『!!?』

( ゚Д゚) 『・・・け、結果は戦う前からわかっています

(´∀` )『いやそこは素直に驚いとけって』


聖●魔●クエ緊急調査令_c0017315_23122468.jpg



(´∀` )『だんだんやばい話に転がってきました。
     つまり、ネイティルは初め冒険者の方々の下を
     転々とし、今現在ではこのセイトの下にいる
     ということになります。
     この人で多くの人で殺してしまった、とか
     心を支配されて手から放せなくなるというのも
     気になるところですね』

( ゚Д゚) 『実は何でも屋稼業のネイティルの大量殺人
     そして超高速装備子守歌による暗示。
     といったのが俺の見解だ』

(´∀` )『今はリロードだ 今の速度の子守歌で暗示はない』


聖●魔●クエ緊急調査令_c0017315_23434113.jpg



(´∀` )『ほんとに何のことかわからないですよね。
     よくわからないまま急につかむという
     暴挙に出たセイトのことをどう思いますか』

( ゚Д゚) 『どこをつかんだのかが問題だ 以上です』

(´∀` )『お前はのどを強くつかまれて静かになれ』


聖●魔●クエ緊急調査令_c0017315_005386.jpg



(´∀` )『何かしら起きているのは確かでしょうね』

( ゚Д゚) 『つかんだりつかまれたりな』

(´∀` )『アンタは今回いつにもまして下品だな』


聖●魔●クエ緊急調査令_c0017315_23593946.jpg



(´∀` )『この軽さが彼の凄さを表している気がします。
     別に・・・てねえ』

( ゚Д゚) 『彼がドジっ子属性なのは確定した。
     喜べ一部のファンキーガール共』

(´∀` )『すぐキャラクタに属性付けするやつは
     もちろん危険人物です。近づかないように』


聖●魔●クエ緊急調査令_c0017315_093417.jpg



(´∀` )『言い方は酷いですが・・
     シィルツでどうなのかは知ったことじゃないですが
     人が人を所持するなんてのは倫理的に
     駄目なことだと思いますので 正しいですよね』

( ゚Д゚) 『ちょっとタイ行って女の子買』

(´∀`#)『イースラーサイクロンスープレックスホールド!』

( ゚Д゚) 『え!? えひゃい


聖●魔●クエ緊急調査令_c0017315_0165131.jpg



(´∀` )『捨てようと何度も試されたネイティルご愁傷様です。
     しかしどうして駄目だったんでしょうね』

( ゚Д゚) 『よっぽどセイトが良かったんだろう。
     にしても毒盛って殺したりまでせんでもいいのにな』

(´∀` )『恐ろしい執着です
     何が彼をそこまでにさせたのか。。。』

( ゚Д゚) 『掴ま』

(´∀`#)『もう一撃欲しいのか』

( ゚Д゚) 『お慈悲!』







-------------------------------------------------------------------



こうして 今回の調査は終わった

このクエ内突然変異は一体何なのだろうか
結局真相は闇の中である

しかし誠ささやかだが 専門家の中では

「今はまだティルビングの件だけだが
 果ては聖剣魔剣クエ、更にはクエスト全体が
 変異していくのではないか」

と言っている方々もおり、事態は深刻である

我々は、シールプレイヤーの住みよい環境のためにも
今回にとどまらずこれからもこの問題の究明に
全力を注ぎたいと思う
by daiooja | 2005-06-07 21:44 | 突発企画
<< Cordless Bungy ... 杖術使いの奇妙な世話物語part 2 >>